かながわ農の逸品 三浦地域

農業、漁業ともに神奈川県でもっとも盛んな地域
いちめん緑の畑と海の青、富士山も遠くにみえる風光明媚なところです

三浦の農家



養殖ラストスパート。さかなそろそろ出品します。

2018-04-23 20:49:09

長かった海藻養殖もこんぶを残すのみとなりました。並行して凪間ありましたら網出動しますので、さかな出品あります。今季より200円上げさせていただきますことご勘弁ください。引き続き佳栄丸の直売所みていただきますようお願いします。
                 
                                                佳栄丸 栗山義幸

28年度もアツく語るクリヤマ先生

2016-05-20 07:40:27

今年も始まりました。浜にきてね企画、来年三月まで続きます。

28年産生わかめ

2016-01-11 22:01:00

今年も小ぶりながらワカメの成長は順調です。

ワカメの成長1

2013-12-18 12:25:42


11月27日に養殖体験で小学生がさしたワカメがこんなに大きくなりました。
このまま無事に成長しますように・・・。

無題

2013-12-17 15:05:50


小アシ゜で南蛮漬をつくりました。
頭ごと食べられて、とても美味しいです。
近々商品化の予定です。


平成25年度、ワカメ養殖体験

2013-12-02 09:22:38


11月27日、地元の小学生のワカメ養殖体験を行いました。
写真は、ワカメの種の付いた綱を差し込んでいる様子。

24年度総合学習対応、第5回

2013-02-26 20:12:41

今年は大シケの合間の見事な日時設定。無事収穫終了。

24年度総合学習対応、第3回

2012-10-10 17:29:45

さる10月4日に行われたタコ加工体験

乗組員多数

2012-08-02 07:19:38

刺し網漁船、乗組員多数っていうかお客さんの体験漁業。かますがかかって盛り上がってました。

 1 2 3 4 5 6 7 8  次へ