かながわ農の逸品 三浦地域

農業、漁業ともに神奈川県でもっとも盛んな地域
いちめん緑の畑と海の青、富士山も遠くにみえる風光明媚なところです

三浦の農家



あざやかな紫のカリフラワー「パープルフラワー」販売中

今年の11月は、平年の2倍の降水量で、色々初めて経験することも多く畑の管理にも難儀しています。
おかげさまで、カリフラワー類の「パープルフラワー」が収穫始まりました。
年内に終了予定ですが、もし店頭で見かけましたらどうぞ。
このままゆでると、まずそうなブルーブラック色になってしまいますが、酢を上手に使うと食欲をそそられるあざやかなピンク色になります。
ドレッシングをかけたり、ピクルスがおすすめ。

投稿日:2009-12-07 23:29:46

このページのURL:
コメント投稿フォーム
ニックネーム
(20文字以内・任意)
認証文字
(画像の文字を入力してください・必須)

コメント
(200文字以内・必須)