かながわ農の逸品 三浦地域

農業、漁業ともに神奈川県でもっとも盛んな地域
いちめん緑の畑と海の青、富士山も遠くにみえる風光明媚なところです

三浦の農家



安全第一

2009-08-10 18:08:47

出動したが雨激しく難航。反応もないので帰ります。なにより海に落ちる雷、びびります。台風の影響か潮速く、網にならん。島の前の平島、高潮水没。笠島も杭残すのみ。

あきまへん

2009-08-07 04:57:06

出動するもSw強くカラッポ。てなわけで、朝の風景を〜

あぶなくカラッポ。

2009-08-06 16:14:19

昨日とはガラッと変わった水で、透明度4ヒロ以上。これでは魚もみつからない。一日探索するも反応なく、あぶなくカラッポ食らうところ、帰りの途中うち前で、すずき、ふっこ150本。撤収帰港。 現場が近いので、スレもなくきれいな品物で水揚げできた。

きもちのいいシケ。

2009-08-04 09:47:25

2時からふきだしてNNE10できもちよくシケ。

バラエティーセット

2009-08-02 05:58:52

本日は日曜販売。あじ、かます、まいわし、さばのバラエティーセットご用意いたしました。

ヤマ暗い

2009-07-29 09:48:44

明るくなる頃から霧かかり、ヤマ暗いので、撤収。視程1キロメートル弱か。
猿島がジュラシックパークに・・

本日はかます。

2009-07-28 05:50:29

本日はかます、ご用意いたしました。300グラムの特大サイズ。焼き物でどうそ。

今日はめばる。

2009-07-27 05:20:41

今日はめばる。ブルーの保冷ケースに入ってるので色が悪いが、生きているメバルはあめ色でいかにもフレッシュ。本日のサイズは一尾100グラムほどのまあまあサイズ。煮物でどうぞ。

このしろ

2009-07-24 18:16:03

最近、出荷コストがかさみ出しても赤字となるので、出回りにくくなった魚のひとつ。焼き物でも酢じめでもおいしい魚なんですがねー。

今日のところはこれくらいで勘弁してやろう。

2009-07-24 18:09:59

朝、出動するも、明るくなって南西強く、シケ。撤収帰港となった。勘弁してほしいのは、ワタシのほう

前へ  3 4 5 6 7 8 9 10 11  次へ