かながわ農の逸品 三浦地域

農業、漁業ともに神奈川県でもっとも盛んな地域
いちめん緑の畑と海の青、富士山も遠くにみえる風光明媚なところです

三浦の農家



シケ、続くのお

2010-06-16 17:14:18

2日シケが続いたので池の魚も売れてしまって在庫わずか。最後に出た日の漁獲品、真鯛がきれいだったのでブログ投稿しときます。

そろそろ終了、海藻養殖シリーズ

2010-05-18 08:44:38

長かった海藻養殖シリーズもこのこんぶ干しで終了となります。干しはあと2回、ボイルカット加工であと6回となりました。

帰ります

2010-05-13 05:39:48

風入れたんで、帰ります。

帰ります〜。

2010-05-05 12:47:57

スズキ類、予定数に達したので、帰ります。

クロタイ

2010-04-20 21:43:12

素晴らしいサイズなので、蓄養。

看板

2010-03-29 18:52:34

土曜日朝市との協賛看板完成。海岸道路上沿いに設置しますので目印にして来てください。

レポーターのお姉ちゃん

2010-03-16 19:11:57

    TBSラジオの取材で、レポーターにニヤケる漁業者の図

小学校向けわかめオーナーその1

2010-02-11 17:39:40

平成21年度小学校向けわかめオーナーその1。ようやくの刈り取りでほっと一息ってところ。

小学校わかめオーナー

2010-01-19 15:20:52

大塚台小学校向けのわかめオーナー。刈り取り1ヶ月前点検

ぼちぼちやな

2010-01-12 17:00:22


育成中の猿島わかめ。そろそろ販売開始しようかなってところ

前へ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  次へ