かながわ農の逸品 三浦地域

農業、漁業ともに神奈川県でもっとも盛んな地域
いちめん緑の畑と海の青、富士山も遠くにみえる風光明媚なところです

三浦の農家



まこがれいの旬

2012-04-30 19:14:36

24年4月29日直売所のまこがれい。なんと1.2キロの立派なサイズ、かなりな価格にもかかわらず、完売でした。有り難うございました。

礼状

2012-03-08 20:47:19

小学生から礼状いただきましたので、一年間、事務所に張っておきます。有り難うございました。

今年のわかめオーナー様

2012-02-17 19:47:12

今年のわかめオーナー刈り取り。130名

シーズン7回目の採取

2012-02-03 13:07:56

今年も大きくなりましたの7回目わかめ採取。
株に3本しかないものもあり、(通常は10本)収量不足が懸念材料。

小学校総合学習向けまだこ加工

2011-09-20 18:24:19

9月20日天候悪化のギリギリのところで間に合った、小学校向けタコ加工実施。今年はかなり多い人数で、タコ間に合ってよかった。

旅人でなく、魚

2011-08-01 19:15:31

さる7月半ばに混獲されたとらふぐ。2.8キログラムの立派なサイズ。12月の忘年会シーズンに入れば一尾で帰りたくなる獲物。
問題は背びれのタグ。なんと2009年秋田県で放流されたものと推定された。海は世界中つながっているんだろうが、いったいどうやってたどり着いたのか、インタビューしたいとこ。さ

いよいよ海藻シリーズ終了カウントダウン

2011-05-23 18:53:42

長く続いた海藻養殖シリーズもあと2回のこんぶ採取で終了となります。今年はいろいろありましたが、例年通りの収量を確保できました。

今年のフリー用めかぶ

2011-05-23 18:47:37

す、すすばらすぃー。
これぞ猿島わかめのめかぶ。 平成20年採取のフリー種苗より育成した種苗用めかぶで、これから今年度分のフリー配偶体を採取します。 マーロウのビーカーがなんともなぁ

まだまだです。

2011-01-05 18:28:19

1月3日の成育状況。種苗時から変わらず、遅れは取り戻せていません。

いまだ、昨年同時期より約30日の遅れを出しています。そだたんのうー

もう正月船かょ

2010-12-20 18:24:28

毎年のお約束。正月前には上架、船底清掃の後、防濁塗料塗布後下架、新年からの出動に備える。この後あと2隻きれいにして今年も終わり。

前へ  1 2 3 4 5 6 7 8 9  次へ