かながわ農の逸品 三浦地域

農業、漁業ともに神奈川県でもっとも盛んな地域
いちめん緑の畑と海の青、富士山も遠くにみえる風光明媚なところです

三浦の農家



新聞にのったよ!!

本日の神奈川新聞の朝刊に長井港の☆真さば☆が紹介され、サバが飛ぶように売れてます。ヽ(゜ロ゜;)ノ まだまだ、脂があり、味噌煮、フライ、〆さば
などで食べれば凄く美味しいです〓。
〆さば作りのレシピは、三枚におろし、サバが隠れるぐらいに塩をして三時間ほど冷蔵庫にいれ、その後酢て゛二時間位漬けたら出来上がりです。
ポイントは塩をする時に尾ビレの方から塩をすりこむようにし塩〆し、酢で〆るまえに酢水て酢洗いすると美味しく出来るよ!!
次回には、〆サバの超〜
こだわりレシピを教えちゃうよヾ(^_^) byebye!!

投稿日:2010-02-26 15:11:16

このページのURL:
コメント投稿フォーム
ニックネーム
(20文字以内・任意)
認証文字
(画像の文字を入力してください・必須)

コメント
(200文字以内・必須)