かながわ農の逸品 三浦地域

農業、漁業ともに神奈川県でもっとも盛んな地域
いちめん緑の畑と海の青、富士山も遠くにみえる風光明媚なところです

三浦の農家



毎日ではありませんが、ヘビウリが取れるようになりました。

一部で好評のヘビウリですが、今年も収穫が始まりました。
皮をむいて、刻んでスープや塩もみなどにどうぞ。名前に反しておいしい野菜です、個人的にはヘチマより夏らしくておいしい野菜です。
インド生まれの野菜ですが、日本の夏にも合います。

投稿日:2009-07-03 05:24:30

このページのURL:

たかなしまさと  2009-07-07 12:52:30

石川アミさんどうも
私はあの皮のにおいはいまだに好きではありませんが、皮むいて刻んだスープはおいしいですよね。ヘチマのスープは、慣れのせいでしょうが、あまりぴんと来ません。

石川アミ  2009-07-06 17:02:38

えーーーーー!ヘビウリ♪うれしなつかし♪
私も作ったことがありま〜す。
青臭そうな見た目とは全く違う、
おいしいーーーーい野菜ですよね。

スパムとかしょっぱいものと炒めたり、
卵と豆腐でチャンプル風もイケるし、
あー、食べたい、買いにいかなくちゃ。

この時期私は、バーゲンより直売!

コメント投稿フォーム
ニックネーム
(20文字以内・任意)
認証文字
(画像の文字を入力してください・必須)

コメント
(200文字以内・必須)