かながわ農の逸品 三浦地域

農業、漁業ともに神奈川県でもっとも盛んな地域
いちめん緑の畑と海の青、富士山も遠くにみえる風光明媚なところです

三浦の農家



しろなすもう少しで収穫

2010-07-09 00:38:04

艶やかな象牙色に輝くしろなす 若いときは薄い緑色 皮も実も柔らかい 色がないから 他の野菜といためても黒くならない 普通のナスのようにが落ちて料理が黒っぽくならない 組み合わせが楽しい食材

べいなす米茄子 もう少しで収穫

2010-07-09 00:27:03

皮も実も 柔らかくて とろりとした 舌触り

じゃがいもきたあかり

2010-07-04 05:51:21

きたあかり収穫しました、隣にあるのは、トマトに似たじゃがいものみ実です。 めずらしいことです 同じナス科で 実が食べられなくて土のなかの これは茎の部分が玉のようにふくらんだものがじゃがいもだそうです

あれれれー、じゃがいもに実がなった

2010-07-04 05:42:09

きたあかりにトマトに似たみがなりました めずらしいことです 同じナス科で 実が食べられなくて土のなかの これは茎の部分が玉のようにふくらんだものがじゃがいもだそうです

あれれれー、じゃがいもに実がなった

2010-07-04 05:41:53

きたあかりにトマトに似たみがなりました めずらしいことです 同じナス科で 実が食べられなくて土のなかの これは茎の部分が玉のようにふくらんだものがじゃがいもだそうです

たんぽぽの綿毛

2010-05-11 00:24:13

畑のあぜみち 畦道はこの季節はたんぽぽロードになります。綿毛がくすぐったい

たんぽぽの綿毛

2010-05-11 00:24:05

畑のあぜみち 畦道はこの季節はたんぽぽロードになります。綿毛がくすぐったい

ふじの花

2010-05-11 00:06:49

畑に行く途中、道はずれで 出会った。藪の中の自己主張 受けとめました

ふじの花

2010-05-11 00:06:40

畑に行く途中、道はずれで 出会った。藪の中の自己主張 受けとめました

卯の花夏 は来ぬ

2010-05-08 21:20:59

うーの花−の匂う垣根に
ほーととぎーす早起きて鳴きて 夏ーうは来ぬー の卯の花 ですが 匂いはありません

前へ  1 2 3 4 5 6 7 8 9  次へ