かながわ農の逸品 三浦地域

農業、漁業ともに神奈川県でもっとも盛んな地域
いちめん緑の畑と海の青、富士山も遠くにみえる風光明媚なところです

三浦の農家



研修生日記☆台風一過の海の風景☆

2009-10-27 12:07:22

昨日一昨日の寒々しい雨を吹き飛ばすような青空と日差しに肌がジリジリやけています。
昼暑い分夜はキリッと冷え込みます。

研修生日記☆夜編☆

2009-10-26 19:33:38

ややや!

ピザのような料理ができました。

冷凍ポテトは繋ぎで。

今夜の宴のメインはジャガイモのガレット!

ジャガイモを千切りにして塩胡椒。で混ぜて。

あとはフライパンで焼くだけ!とってもおいしいですよ!

研修生日記☆夜編☆

2009-10-26 18:54:42

今夜は酔っ払いの宴!!

ドンブリに冷凍のフライドポテト!

VIVA!JUNK!INN!!

研修生日記☆作業編☆

2009-10-25 00:10:07

ペンキぬりあともう少し。

研修生日記☆八百屋☆

2009-10-25 00:06:33

とれたての大根高円寺の八百屋にいま居ます!ぜひお買い求めを

研修生日記☆作業編☆

2009-10-24 06:25:44

先日、玉ねぎを植えました。


おいしくまるまる大きくふとれよ、


これから冬の寒さの中じわじわ育ってゆきます。

研修生日記☆やおや編☆

2009-10-24 04:28:24

クイズ
なんと言っているでしょうか!?

写真に合ったセリフはどちらでしょう。
?唐辛子ビーーーーム!!!

?私苦労して丁寧に乾燥した完熟の唐辛子おいしいわよ!


唐辛子、ぜひかってください!

研修生日記☆夜編☆

2009-10-23 06:13:28

さんま!サンマ!さんま!
3キロ先のスーパーまでジョギングがてら買いに行きます。

人参おろしと大根おろしを添えて、オリーブオイルとバルサミコのソースで仕立てました。

研修生日記☆作業編☆

2009-10-22 23:28:59

出荷シーズンの前に、細々とメンテナンス

研修生日記☆お昼編☆

2009-10-22 12:47:59

時間が無いお昼。一度借家に戻って昼ご飯の支度

研修生3人で分担して昼食を準備、かた付けする。

今日のランチ。
鶏と山森人参と夏野菜のソテー。

チョイと焦げ目のついた厚切りの人参が甘くておいしい逸品!

前へ  4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17  次へ